お焚き上げ供養祭を行いました

弊社で初めてお焚き上げ供養祭を執り行いました

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
アートエンディングの根本です。

先日12月18日に弊社の式場である、越谷駅前斎場と下間久里斎場を使い、お焚き上げ供養祭を行いました。

皆様からお預かり致しました、たくさんの故人様との思い出や処分し難い御遺品(お人形や遺影写真、お洋服やアルバム、お位牌や布団等)を、越谷市の天然記念物の銀杏で有名な聖徳寺ご住職様司式のもと、ご供養させていただきました。

 

お手伝いさせていただいたお客様で『処分するにも気が引けてしまう、ごみとして思うのも嫌』というお声を多くいただいておりましたので、私が発案させていただき、開催致しました。

 

供養祭の告知をして、初めてのご葬儀をお手伝いさせていただいたお客様から、「根本さん、今までもお焚き上げ供養祭ってしてました?今は手放せないですけど、来年気持ちが落ち着いたらしてもらっても良いですか?」というお声をいただきました。

 

アートエンディングの1スタッフとして、”お客様や地域の方からのお声や想い”を形に変えるのは、本業である葬儀の場だけではないと思っております。ご葬儀以外の場でも、想いを形に変えることで、より一層お客様とのコミュニケーションも深まります。

ありがとうが溢れる社会への貢献を実現できるよう、これからもお手伝いさせていただきます。

 

その他にもご安心に繋がるようにアートエンディングではしっかりとサポートさせて頂いております。七七日忌や一周忌、三回忌などの法要も承っておりますのでご相談いただければと思います。

 

アートエンディングでは事前相談をいつでも受け付けております。
事前相談をすることであらかじめ用意しておくもの、話し合っておくべきことなど、万が一の時に向けて備えておくことが出来ます。
実際に考えてみてから見えてくるものや浮かんでくる疑問などもございます。
ご相談を通して皆様の不安を解消し、少しでもお力になれるよう心掛けてまいります。

ご相談をご希望の方はhttps://www.artending.jp/contact/へお問い合わせ下さいませ。

 

越谷市・吉川市・松伏町の葬儀は、家族葬のアートエンディングにお任せ下さい。家族葬ホール 越谷駅前斎場 下間久里斎場 公営斎場  越谷市斎場にてお手伝いさせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA