越谷駅前斎場にて認知症セミナーを開催いたします

越谷駅前斎場にて認知症セミナーを開催いたします

アートエンディングの渡辺です。

普段は、お葬式に関連したセミナーを開催しておりますが、グループ企業で介護事業部主催による、「地域で支える認知症セミナー」を開催することとなりました。

認知症セミナー概要
越谷駅前斎場
10月24日 18時30分~
参加費:1,000円

予約はこちら→TEL 0120-098-940

65歳以上で4人に1人は、認知症又は認知症予備軍といわれております。

加齢による物忘れと違い、脳の神経細胞の急激な破壊により起こります。

物忘れは物事全体がすっぽりと抜け落ち、ヒントを与えても思い出すことができません。
本人に自覚はなく、進行性であり、日常生活に支障をきたします。

2025年には3人に一人とまで言われている認知症。

この機会に、基本的な知識や身近な人が認知症になった時の支え方など、一緒に勉強できればと思います。

是非、ご参加下さいませ。

 

 

お葬式の、事前相談は随時お引き受けいたしております。
 

越谷市・吉川市・松伏町の葬儀は、家族葬のアートエンディングにお任せ下さい。家族葬ホール 越谷駅前斎場 下間久里斎場 公営斎場  越谷市斎場にてお手伝いさせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA