越谷駅前斎場にてお葬式セミナーを開催!!

越谷駅前斎場にてお葬式セミナーを開催いたしました

アートエンディングの渡辺です。

先日、越谷駅前斎場にて、第5回お葬式セミナーを開催致しました。

自社の式場(越谷駅前斎場 下間久里斎場)にて9月~2月まで、月に1回ずつ開催させていただいておりますが、今回は2名の方が、ご参加されました。

事前相談の大切さとご自身にあった葬儀社を決めておくことの重要性をお話させて頂きましたが、今回は参加人数が2名となりましたので、内容を少し変更し、それぞれお二方の状況に応じた葬儀のアドバイスなどもさせて頂きました。

前回の下間久里のように6名ほどになってしまうと、それぞれというわけにはいきませんが、少人数ならではのお葬式セミナーとなり、ご参加いただいたお二方も、大変参考になったとのご感想も頂きました。

ご参加された一名の方は、「自治会の会長さんにも弊社が良いとの評判を聞いて来た」とのお言葉も頂きましたので、徐々に地域にも浸透してきたのは、とても嬉しく感じました。

ここ最近、終活という言葉があるくらい、最期の事をしっかりと考えて整えておくことが重要という考えが広まってきております。

インターネットが普及し、たくさんの情報が得られるようにはなりましたが、多くの情報の中で、何が正しくて、何が不確実かという判断も付きにくいのが現状です。

お勧めは、インターネットや折込チラシなど入ってくる情報の中で、ここはという葬儀社に直接行ってみて、相談をすることです。

その時に感じた葬儀社の雰囲気や対応をした担当者の人柄、そしてお見積書の内容や予算的な事に安心を感じたら、万が一の際はその葬儀社に決めておいて間違いはないかと思います。

次回は12月15日に越谷駅前斎場・16日に下間久里斎場にて開催予定ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
近くなりました、詳細を記載致します。

私どもアートエンディングは、お葬式の事前相談を随時受け付ておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。
 

越谷市・吉川市・松伏町の葬儀は、家族葬のアートエンディングにお任せ下さい。家族葬ホール 越谷駅前斎場 下間久里斎場 公営斎場  越谷市斎場にてお手伝いさせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA