下間久里斎場にてお葬式セミナーを開催!!

下間久里斎場にてお葬式セミナーを開催いたしました

アートエンディングの渡辺です。

先日、下間久里斎場にて、お葬式セミナーを開催致しました。

自社の式場(越谷駅前斎場 下間久里斎場)にて9月~2月まで、月に1回ずつ開催させていただいておりますが、今回は6名の方が、ご参加されました。

家族葬の事についてを中心にお話をさせて頂いておりますが、ご参加をされた方々のお考えやご状況を聞くと、やはり葬儀は家族を中心に少人数でと考えていらっしゃる方がすべてでした。

その中で、私がいつもお伝えしていることは、元気なうちに事前相談をして、ご自身に合った信頼できる葬儀社を決めておくこととお伝えしております。

ここ最近、終活という言葉があるくらい、最期の事をしっかりと考えて整えておくことが重要という考えが広まってきております。

インターネットが普及し、たくさんの情報が得られるようにはなりましたが、多くの情報の中で、何が正しくて、何が不確実かという判断も付きにくいのが現状です。

お勧めは、インターネットや折込チラシなど入ってくる情報の中で、ここはという葬儀社に直接行ってみて、相談をすることです。

その時に感じた葬儀社の雰囲気や対応をした担当者の人柄、そしてお見積書の内容や予算的な事に安心を感じたら、万が一の際はその葬儀社に決めておいて間違いはないかと思います。

次回は11月6日・7日に開催予定ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
詳細はこちら→https://www.artending.jp/2018-09-26/

私どもアートエンディングは、お葬式の事前相談を随時受け付ておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。
 

越谷市・吉川市・松伏町の葬儀は、家族葬のアートエンディングにお任せ下さい。家族葬ホール 越谷駅前斎場 下間久里斎場 公営斎場  越谷市斎場にてお手伝いさせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA