越谷駅前斎場にて、死生観セミナー開催

越谷駅前斎場にて、死生観セミナー開催

アートエンディングの渡辺です。
先日は、越谷駅前斎場にて、メディケアアカデミー主催の死生観セミナーを開催致しました。

臨済宗円覚寺派の横田南嶺先生にご講話頂きました。
グリーフケアにもなる、大変素晴らしいお話しでした。

死生観セミナー「ころびても花の中」ポスター画像

私自身、葬儀社として、死を身近に感じるお仕事に携わらせて頂いておりますが、ご遺族の方への接し方や、生は当たり前でない事など、自身の仕事や生き方にも大変参考となるお話ばかりでした。

参加された方の感想に、「とても心が洗われるような気持ちになりました」など、本当に心豊かになるお話しばかりでした。

今後もこの様な講話会が越谷駅前斎場にて、開いていき、ご家族のグリーフケアにも繋げていければと感じました。

 

これからも、関わる全ての方々が、良いお別れだったと感じて頂けるようなサービスを心掛けていきます。

ご葬儀をするときは、事前相談をすることで更に安心して準備をおこなえます。

 

越谷市・吉川市・松伏町の葬儀は、家族葬のアートエンディングにお任せ下さい。家族葬ホール 越谷駅前斎場 下間久里斎場 公営斎場  越谷市斎場にてお手伝いさせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA